ハートをおくったユーザー

ハートをおくったユーザーはいません

    デビュー30年にして、TV-CM 初出演!!「CHAMPAGNE COLLET」のCMでファッショナブルな映像世界を披露!30周年記念アルバムより「Cheers!!」がCMソング起用!

    大黒摩季オフィシャルファンクラブ「M'DRIVE」

    2023/05/12 15:00

    フォロー

    昨年5月27日にデビュー30周年を迎え、47都道府県・全67本にも渡る壮大なる全国ツアーや、豪華な記念アルバムの発売、バラエティやドキュメントのテレビ番組出演などこの1年間、デビュー以来最大稼働とも言える精力的な活動を続ける大黒摩季が、フランスを代表するシャンパン「COLLET」のTV-CMに満を持しての初出演し、本日、大黒摩季公式YouTubeチャンネルで初公開された。
    作品がCMソングとして起用されることは数多く経験して来ているが、CMそのものに自ら出演するのはデビュー以来30年におよぶアーティスト活動の中で、初めてのこと。

    大黒摩季と「CHAMPAGNE COLLET」は、元々シャンパン好きの大黒が良く頑張った日に自分へのご褒美として「COLLET」を愛飲していたことから30周年全国ツアーへの協賛が決まり、その流れから今回のCMキャラクターに至ったもの。TV-CMだけでなく、ポスター等グラフィックへの登場も決まっている。

    バックに使われる音楽は、協賛及び「COLLET」の心からの応援へのご恩返しとして、乾杯時に誰もが楽しくオシャレに盛り上がれる様にと自ら書き下ろした「Cheers!!」が起用され、映像を盛り立てている。乾杯のタイミングやそのTime感やテンポ感も実際に幾度も乾杯し計り、国内外のPartyやイベントでも使用できるようにと、近年大黒のサウンドMakeを担う塚﨑陽平と共に真新しいChill Hip-Hop Dance サウンドに仕上げている。
    リリースについては、昨年12月に発売された30周年記念アルバム「BACK BEATs #30th Anniversary -SPARKLE-」に収録され、サブスクリプションサービス各社で聴くことができる。TVでの公開は5月20日より始まる。

     

    -摩季さんメッセージ-

    「頑張っているキミへのご褒美に」というキャッチコピーも、その「Cheers!!」の歌詞からピックアップされたもの。このコピーをテーマに企画されたCMは、全国ツアーの真っ只中の4月に神奈川県内のスタジオで撮影された。ファッショナブルな映像世界の中で、これまでのイメージにあるROCKとは別世界の柔らかで美しいカクテル・ドレスに身を包んだ大黒摩季が、自分を輝かせようと頑張るスタッフや、いつも陰ながら頑張っている人達に『 ご褒美♪』とシャンパンで乾杯して、笑顔のきっかけを作るストーリーが描かれている。

    COLLETのRichで優しく品格のあるゴージャスな味と美しい泡は、見つめるだけでも自分が素敵な大人になった気持ちにさせてくれる。いつだって生き急ぎ、何かに追い詰められギリギリで駆け回ってきた私を穏やかに、たをやかに褒めてくれるの。ファンの皆様は勿論、友人、私の大切なスタッフやメンバー、好きな人たちみんな、褒められ下手でShyな日本人のハートにこの喜びを、こういう潤いある時間が明日を変えてくれることを伝えたくて、勇気をだしてCM出演&イメージキャラクターに初挑戦してみました☆

    シャンパンは眩い世界やセレブだけのものじゃない。COLLETは、日夜家事や子育てに駆け回るママさんや会社で色んな思いを押し殺しながらお仕事漬けで毎日疲れきるまで頑張ってる人・・・and more、社会の中で目立たずともひたすらに頑張っている人達にこそふるまいたい。ここぞ!!の記念日や良く頑張った日のご褒美になってくれたら最高に嬉しいです❤️

     

     

    CHAMPAGNE COLLET 公式サイト

    ページを報告する

    コピーしました

    有料会員になるとオーナーが配信している有料会員限定のコンテンツを閲覧できるようになります。

    大黒摩季オフィシャルファンクラブ「M'DRIVE」 ¥840 / 月

    会員登録する

    コピーしました