先般、開催発表よりチケット購入の申し込みを受け付けました1223日、24日、29日のFCイベント3企画ですが、東京都における新型コロナウィルス感染者の急激な増加を受け、誠に残念ではありますが、中止とすることといたしました。

 

今回の各イベントは、ファンの皆様にお食事をしながら大黒摩季のライブを楽しんでいただこうと企画していたものですが、感染拡大の要因の一つに会食の場が挙げられ、時短営業をはじめ更なる政府及び東京都の自粛要請が強まるなど、感染防止対策を十分に行いながらもこの様な形態でのイベント自体が通常のホールLIVEに比べ感染リスクを伴うことから止むなく断念せざるを得ない状況となりました。平日でもありお時間を調整して下さり御申し込みいただいた皆様には、大変申し訳なく思うと同時に、心よりお詫び申し上げます。

 

また、本来であれば、すでに当選発表も行われ、当選者の皆様には通知のご連絡を差し上げている時期でしたが、今年一年応援いただいた皆様への恩返しに何とかイベントを実施したいという大黒摩季の思いに、我々エムドライブ・スタッフ一同、そして感染防止対策の専門家とも協議を重ね開催への道を模索し又、全ツアー前半戦の延期・中止・大黒摩季のHOMEである札幌と旭川公演直前での延期を視野に入れた中止の際、払い戻しに大変お手数をおかけしてしまったことを踏まえチケット販売前に決断すべきと熟慮の時を頂き、皆様には不安と御心配をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

因って受け付け致しましたお申し込みに関しましては、すべて無効となりますことを、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

ですがこの大黒摩季の思いを汲み、さらに年末のお忙しい最中このイベントのために時間を割いていただいた皆様のお気持ちに応えたく、イベント開催予定だった各日に代替企画として生配信を実施させて頂くことといたしました。イベント参加を楽しみにされていた皆様には、こちらの生配信で大黒摩季との時間を楽しくお過ごしいただければと願っております。

 

各日のイベント内容は、下記の通りとなります。

 

1223()

 ニュー・アルバム「PHOENIX」リリース記念生配信!

『アルバムも待たせた分だけ100倍返しーーーっ!!』

 

 ・配信サイト:YouTube 大黒摩季公式チャンネル

 ・配信開始時間:20

・アルバム全曲紹介!

制作ストーリー・レコーディング秘話などのトーク&セッションLIVE

 ・視聴は、無料となります。

 

 

1224()

 『Blueな私の我ままSweet Christmas★

 

 ・配信サイト:大黒摩季プライベートチャンネル

 ・配信開始時間:1930

 ・大黒摩季が聴きたい歌いたいクリスマスSong&気まぐれセッションLive

 ・視聴は、無料となります。

 

 

1229()

 『エムドラ大感謝祭2020☆彡 年忘れだヨ!全員集合!リモート大忘年会♪』

~ @居酒屋摩吉 ~

 ・詳細は、後日、FCメールマガジンにてご連絡いたします。

 

今出来ることに最善を尽くす、悲しみはすぐ楽しみで塗り替える、ただでは起きない

摩季PHOENIXが皆様の笑顔だけ見つめて、2020年の最後の最後まで羽ばたきます。

この度は、大変残念なこととなりましたが、それぞれ思いのこもった生配信をお楽しみ頂きながら、皆様と大黒摩季が笑顔で一年の締めくくりとなることを願い、エムドラ運営事務局一丸となって盛り立てて参ります。

 

エムドライブ・スタッフ一同

 

(大黒摩季コメント)

 

My Family M’DRIVERSの皆さんへ

 

まずは、PHOENIXツアーを盛り上げてくれた皆さん&会場には来れなくても全国から

応援して頂き、沢山のエールをSNSのコメントやメール・ラジオなどにもコメントを寄せてくれた皆さん、心からこころから…ありがとうございました(涙)。

私をはじめ大黒組全員がwithコロナの険しい道を歩き出すには相当の覚悟をして臨み、でも実際飛び立てば果てしない不安と恐怖を肌で感じ、制約や規律の中で常時張りつめ、リハーサルの頃からこれまでの様な音と戯れてはしゃぐ無邪気な姿や、満面の笑顔が消えていました。ですが初日の越谷の客席に、赤いメタリックのエムドラTの姿が見えた時の安堵感と、目が合った時の心底嬉しそうな笑顔と懸命に盛り上げてくれる姿に、本来の役割と喜びを思い出させて貰い、言いようもないほどに愛しく嬉しく、その眩しい瞬間は今も瞼の奥に焼きついています。最上級の深謝を捧げます。

 

いつも温かい拍手と愛 必要としてくれる一途な瞳で

私を大黒摩季にしてくれてありがとう

 

目一杯の背伸びをしながら

悲しいくらいに一歩一歩しか成長できない不器用な私を

守り立て支えてくれて本当にありがとう

 

エムドラの皆さんがいてくれるから私は

身の丈以上の理想に挑み続けられます

感謝、深謝、敬愛、信愛、、、どんな言葉でも足りません。

 

その思いを込めて走り抜けた2020年の最後はエムドラの皆さんと過ごしたい、

この3つのイベントで通常のライブやメディアでは語り尽くせないことを伝えたい、中々演奏できない作品にも光を当ててあげたい、皆さんからの思いを直接Catchして抱きしめたい、ホールの距離感よりも近く深くありのままの私を感じて欲しくて、このFCイベント3企画は本当に、やりたかったのです。。。

 

残念で悔しくてなりません。

 

このイベントたちを企画していた頃は、新コロと人間は付き合い方を学び共存しつつあった様に思えて、ワクチンの到着とネガポジ変換を願う新たな2021年になれば終わりの背中が見えてくるだろう☆彡と、一途に信じていたので、この「 今さらまた?! 」という感染爆発は今思えば、新コロがしばらく息を潜めながら体力を温存していただけで、冬という時が早く訪れるHOME北海道を皮切りに、大好きな街大阪までもが急激に感染者が増え続け、忘れもしないパシフィコ横浜前日の東京都の感染者822人・・・。それは衝撃でした。

 

願望も含めて、これだけ全国民が頑張って感染予防や感染防止対策を講じているのだからきっと、また明日からは折り返してくるはずだ!ここをピークに下がっていくはずだ!と信じてもいました。というか信じたかったのかもしれません。飲食を含むライブではありますが、専門家からも最高峰といっていただけた我がPHOENIX TOUR感染防止対策チームをもってかかれば、新たなガイドラインを構築し、また一つ難関を超えるべきLIVEの形を、道を開通させBreak Troughさせるのだ!という使命感ももって、もう少し、あともう少しでガイドラインも完成できると皆さんへの告知を待ってもらった私の誤算です。すべては私の責任です。

 

どんな思いだったにせよ結果的に皆さんを振り回すことになり、心から全身でお詫びしたいです。本当に申し訳ありませんでした。。。。悔しくて情けなくて胸が痛くて辛いです。

 

中止については様々な理由はありながらも一番に、日本一感染者が多い東京、更にまだ増え続ける可能性が高い危険な東京、ということは、むしろ開き直ったんじゃないかと思うほどに私も時々仕事帰りに目撃しますが感染する・させる事に対して恐怖感や責任感を感じきれていないノーガードな人もまだ多いという東京、医療体制がレッドゾーンまで来てしまっている東京で、皆さんを集めてはいけないと思いました。そしてもし感染者を出してしまったらこれまで何よりも感謝し応援し続けてきた医療従事者の方々、介護従事者の方々を更に苦しめることになるのは断じてしてはいけないと。

 

パシフィコ横浜終わりに、居酒屋『摩吉』にご挨拶に入って、エムドラの皆さんの嬉しそうな顔を見たら、胸が張り裂けそうでした。でも全てを終えて会場を出る瞬間からずっと、失う時を新しい喜びに変えられないか急ピッチで考えました。ライブだと来られる一部の方のみの楽しみでもあるので、逆に来られない方にも楽しんでもらえることをと思い、先の3つの生配信を提案しました。当初予定していたメンバーやセットリストはやはり規模が大きいので、かなり少人数で出来る範囲の中とはなりますが、3本ともそれぞれ切ない分だけ100倍返しーーっ!!!くらいの熱量で、私にとっても2020年の締めくくりを存分に楽しみたいと思いますので今回ばかりは安全なそれぞれの場所で盛り上がりましょう♪

 

心から謝り、神妙にしていればよいものを、すぐ次へと動き出してしまう私をどうかお許しくださいm(_ _)m

 

笑顔で一緒に2020年を駆け抜けましょう!!!☆彡

 

With Deeper Love

 

                                 MAKI