• My Family★エムドライブの皆さんへ

    2018/09/07 00:00

    夜分遅くにごめんなさい。
    皆さんも多く見てくれていると思いTwitterやInstagramなどの
    SNS投稿を頑張りながら、それでいっぱい一杯になり
    長らくこちら留守状態で、大変申し訳ありません。

    西日本豪雨の復旧もまだ続いている中、先の台風21号により関西空港
    をはじめ全国的に傷ましい被害が出てまもなく、本日の未明突然に
    起きました私の故郷である北海道の胆振東部地震…。
    無慈悲な地球の仕打ちに憤ってたまりません。

    土砂崩れや家屋倒壊によって亡くなられました方々へのご冥福を
    深くお祈りすると同時に、まだ多くの行方不明者がおられるので
    一刻も早く救出されますよう、強く強く願うばかりです。

    そして今も尚、停電や断水、ライフラインの寸断や余震による不安や恐怖に
    怯えながら、暗い夜を迎え過ごす皆さんを思うと、胸が締め付けられます。

    エムドラの皆さん、無事ですか?
    怪我はされていませんか?
    怖くて、心細くて、不安が溢れきっと心が縮まっていますよね。。。。
    心配で心配でなりません。

    これからファンログを立ち上げますし、後にTwitterやInstagramにも
    投稿しますので、エムドラです!と安否の確認と状況などをどうか
    知らせてください。勿論、電力が回復しない限り、携帯電話の充電を
    消費することは不安が募りますので、もしもこのマキログやSNSを
    ちょっと覗けた時で構いませんので、よろしくお願いします。

    エムドラは私にとって、苦楽を共にしてきた大切なFamilyです。
    今はどうやっても北海道に入ることすらできませんので、 
    せめて勇気づけや応援はさせてください。

    幸い、私の家族や仲間達はみんな無事で、部屋の乱れやひび割れなどは
    あれど大きな倒壊などはなく、つい先ほど弟や友達より札幌は少しずつ
    家庭レベルは通電はじまり、最後に連絡がとれずにいた親友も今、
    話すことができました。

    ですが、震源地域の安平町にいるミュージシャン友の後輩さんも
    命は無事ながら街は壊滅的だと放心されていて、札幌市の清田も
    液状化により変形してしまった街の姿写真を哀しみと共に友人が送って
    くれ、被害の大きさに絶句しています。

    今すぐ助っ人に行こうと動こうにも、旭川空港と函館空港も飛行機はおさ えられても、レンタカーがガソリン制限もあり借りられず、電車は勿論、フェリーは予約も乗船も制限され無理、帰路の飛行機なども旅行者の方や、北海道を出られる方を優先すべきでもあり、とにかく北海道に入れない状況でやるせなさ半端なく、仕事にも集中できず、心配が溢れています。

    北海道にいる皆さん、私の身体は近くに行ってあげられなくても、
    心はずっとあなたのハートのそばにいます。

    不安が襲ってきたら、心細くなったら、好きな歌を口ずさんでください。
    そうすれば、私のハートがあなたの傍にいられます。
    Energyを注ぐことができます。
    CDも、スマホの音源も電池や電気がなければ聞けないのなら、
    鼻歌や口笛で。綺麗ごとかもしれませんが、心底そう思っています。

    被害に遭われたり、直接被害に遭われなくても不安や恐怖に苛まれ、
    辛かったり苦しかったり、その心や人生を痛ませるものに
    負けてしまわぬように、私の歌が寄り添い、再び希望や願いに向かって
    また歩きだす力になり、共に歌い一緒に並んで歩んで行くための愛いっぱいの作品を、ただたじろいでいないでしっかり作ります。

    北海道ならずとも、全国でこの続く自然災害に傷つき痛んでいる皆さんへ
    も同じ思いです。


    長く生きていれば一度や二度、いえ幾度となく、苦境には遭うものです。
    たとえ今は耐え忍ぶしかなくても、必ずまた笑顔で一緒に歌って
    盛り上がり、夢や希望を語り掲げて最高に楽しい至福の時はやってきます。

    寂しくなったら、怖くなったらその日を描いてみてください。
    どんな状況にあっても私は、目の前の皆さんへ、そして全国で私を
    キャッチしてくれている皆さんへ、決して出し惜しみせず、余すことなく
    私のPowerのすべてを毎回一途に届け続けますから。

    その日を目指して、哀しい昨日を振り返らず前だけを見て、日々一歩
    ずつでもそんな楽しい未来に向けて歩いてください。

    とりとめもありませんが、、、

    ただ、愛しい皆さんのハートを守りたいだけです。

    一緒に頑張りましょう☆彡

    2018.9.6 大黒 摩季

コメント閲覧

1 . 2 . 3 . 4 . 5

523-1   投稿者:ナオ   2018/09/07 01:18

摩季姉
ありがとうございます😊
登別は停電のみです。
小さな地震が多いです。
大きな地震こないことを祈ります。
大人は我慢できますが
まだ生後2ヶ月の子供が怯えてます。
近所の人達と声をかけながらしのいでます。
他の地域の方々の安否も心配ですね。

523-2   投稿者:くみぽー   2018/09/07 02:10

摩季さん♥️マキログ更新ありがとうございます!!
震源付近の町は壊滅状態なのですね。
ニュース映像など観れてないので、実感がわきませんが、行方不明の方もたくさんおられるようで心が痛みます。

昨日の明け方に地震で起こされ、停電で暗いのもあって21時には寝てましたが、1時間前くらいに目が覚めてしまってその後眠れず。
でもそんな時に摩季さんからのメッセージを受け取れて嬉しいです!ほんとにありがとうございます!!
我が家は子供たちが暇だ〜なにもする事ない〜って時に
しりとりやオセロをしたり普段はしない遊びをして
それでも暇だ〜って言われれば「熱くなれ」「ららら」とか元気になる曲を一緒に歌ってます。
私も子供たちも摩季さんの曲からたくさんのパワーをもらっています!

523-3   投稿者:貴   2018/09/07 02:51

摩季姐、コメントありがとうございます。

中々ツイートやコメントがないのは、「それどころじゃないんだ」と思ってましたが、やはりそうだったのですね。でも、これから大変なので、こちらには気を使わなくていいですよ!こんな時位、自分の身の回りの事に集中してあげて下さいね。

取り敢えず、摩季姐やご家族・ご友人が無事で良かったです。それは安心しました。
被害の方は、色々と状況が分かってくるにつれて拡大していく事と思います…。ベッシーホールに行った時に訪れた札幌の街や新千歳空港が被害に遭っていると知ってショックです。

今は物資を個人で送っても届きません。先の豪雨にて経験しましたが、広島・呉に小包を送っても10日程かかりましたから。ですから今回は少額ですが、義援金を送らせて頂きます。公的機関を通じて必ず送ります!
他にも何かありましたらこのM'DRIVEを通じて知らせて下さいね!

とにかく、今は余震や身の回りの危険に気を付けて下さい!
「あの日、あなたがくれた希望を届けに」の歌詞の様に、今度はこちらがお返しをする番です。

523-4   投稿者:たはたら   2018/09/07 03:20

摩季ねぇ、こんばんは。
まずは一番近い存在にあるご家族、親戚、ご友人関係が
無事である報告を聞き、安心しております。
故郷ともなれば尚のことが心配でたまりませんよね。
ほんとに何もできない無理力感、共に感じてます。
起きてしまったことは仕方ない。あとは祈りと復旧に向けてできることがあれば
お力添えをするのみです。
どうかどうか、これ以上被害が起きませんように。

523-5   投稿者:よっちゃん   2018/09/07 04:08

摩季さん更新ありがとうございます。
MAKILOGはやっぱり別格。。

摩季さんのハートが、北海道のファンの皆さんの近くに...
それだけで頑張れるファンはたくさんいらっしゃいますよね( ・ ・̥ )

ご家族のご無事と、最後のご友人とも
電話でお話できて本当に良かったです。。
地震発生から、気持ちは相当駆け足で突っ走られたかと思います。。
北海道入りができる日まで、
なるだけお身体休ませて体力温存されてくださいませ。。

電気や水が行き届くまで、公共機関が復旧するまで、
道が元どおりになるまで、企業が通常営業出来るまで、
いつもの生活に戻るまで、、、
微力でも何か出来ることがあれば、
また司令出してください..!

安否不明者のご無事と、復旧を願っております。

523-6   投稿者:かおり   2018/09/07 05:42

摩季ちゃん、おはようございます。
そして被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます。

北海道の地震、ホントに心が締め付けられる思いです。
私には何もできないけど…
摩季ちゃんの力を借りて、前を向いて歩ける日が、1日でも早く来ますように。

523-7   投稿者:ダンエモン   2018/09/07 06:32

おはようございます。
 大変な惨禍の中ですが、まずは道民の皆々様に心からお見舞い申し上げ、犠牲になられた方々の御冥福をお祈りします。
 そして、摩季ネェの温かい御心遣いに感謝し、摩季ネェの身内・友人・知人の方々の身が無事であったことに安堵しています。

私事ですが、昨日朝、旭川にいる親友の無事は確認できたのですが、昨夜携帯に連絡しても繋がりませんでした(停電の影響で、携帯やスマートフォンの充電がままならないと聞いています)。

当方、大阪ですが、少し前に地震に遇い、一昨日も台風で苦しんでいたところに今回の地震………本当に「無慈悲な地球の仕打ち」には憤っても憤りきれません。
不謹慎ですが、「無慈悲な仕打ちを受けなきゃならん対象が違うだろう!!」と何度も心の中で叫んでいます。

今、私が北海道に対して何が出来るでもないのですが、どんな災害に見舞われようと、災害に見舞われているからこそ摩季ネェの温かい心を中心にMドラファミリーの心は繋がっていると信じたいです。

523-8   投稿者:しろくま   2018/09/07 07:17

摩季姉さん、私の住んでいるところも、今朝電気が復旧しました。割と近いところに線路があるのですが、遮断機の音で目が覚めました。嬉しかった…本当に。まだまだ、たくさんの人がとても不安な時間を過ごしています。いろんなところに連絡したあとに、マキログ見に来ました。泣きました。離れていても、心はそばにいてくれる。それだけで、どんなに心強いか。道内の大黒組のみなさんも、どうかご無事でありますように。摩季姉さん、今回のコメントはほんとうに有難いです。
ありがとうございます🙇♀🙇♀🙇♀

523-9   投稿者:ニモ   2018/09/07 07:32

摩季さん更新ありがとうございます。

北海道の皆様心よりお見舞い申し上げます。
摩季さんの周りの友人無事でなによりです。

北海道の発電所が何機か止まってしまい、ブラックアウトが起きたと聞いてます。
昔発電所の建設をしたことがあるので、多少はくわしいのですが、発電所の電源が一度失われてしまうと、自力で発電を再開することができません…発電させるために、いろいろボンプ等を動かす必要があり、これに電気が必要です。普段は他で発電した電気をもらってこれらの設備を動かしてから発電するのですが。全国各電力会社の保有している電源車(これらの設備を回す非常の移動式電源供給車)が北海道に向かっていると聞きます。
電気の復旧には時間がかかると思いますが、携帯電話の充電等譲り合って下さい。

また、電気が復旧した地域でも不要な電気は消すなど節電をお願いします。

523-10   投稿者:massa   2018/09/07 08:27

おはようございます。今、平凡に暮らせる毎日がある事に幸せを感じなくてはいけないと思ってます。

摩季さんの実家、お友達の安否確認聞けてホッとしました。

テレビから見るすざましい映像に、
ただただ呆然としました。

まだまだ余震続いてますが、エムドラのみなさんも気をつけて下さい。
何も協力出来ない自分が情けないです。

コメント・投稿者検索:

1 . 2 . 3 . 4 . 5